10年という月日 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

アミューズミュージアムの閉館に向けて、今までコラボさせて頂いた方々へお礼のメールを送っている。

 

その節はありがとうございました。私のアトリエにある物をお返ししたい、贈呈したいなどなど。

 

メールの返事が来たり来なかったりする中、手紙を出す程でも無いのかなと考えたり。

 

前の会社を辞める時を何となく思い出す。

 

色んな人にありがとうを言った。言えて良かった。今回も同じ。何かが終わる時に感謝できるか出来ないか。

 

一つの事を10年やっているとご褒美がもらえるという。確かにそうだったのかもしれない。

 

お店に置いてもらえたという事。屋上で染め作業が出来た事。

 

オープンアトリエで作業をしながらお客さんが見学していくという苦楽。

 

人見知りの職人作家がよくやったなと思う。

 

一番大切なのは、まずやってみること。下手でもなんでもやってるうちに上手くなる。

 

心の中を整理しながら、次へのステップを模索していく。

 

その過程をネットで発信してみる。

 

さて、どこへ届くのか。

 

誰かいるかな。

 

HAND IN HAND

BLUE HANDS