来週の日曜日は、藍染め体験シーズン2です。 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

来週の日曜日は久しぶりにアミューズミュージアムの4階へ行く。今年最後のアトリエ利用日。ブログの書き込みにも始めてコメントを頂いたので、少し予定をご紹介。

 

十字絞りをまずは自分でトライしようと思っています。型染めとは違う絞り柄の世界は、ぼやっとした感じになります。今回の体験生地はミニハンカチ、ミニ巾着も用意して、何となくクリスチャン的なデザインも出来るかと思っています。赤十字かプラス柄という見方もできますね。

 

基本的にレクチャーするというより、お客さんが来たら一緒になって楽しむというスタンスでおりますので、お一人様も歓迎です。下記の藍染め絞り、ちょっとやってみたくなるでしょ〜。

 

 

では、では、アミューズミュージアムでお待ちしております。

 

最近、AMAZONプライムビデオのウォーキングデッドにハマっている

ブルーハンズでした。