フエルサブルータ鑑賞にっき | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

 

8月から品川プリンス水族館の隣、ステラボールで行われている「フエルサブルータ」を観て来ました。というか体感して来ました。このチラシで表現できているのは、1、2割ですかね。

 

アルゼンチンからやって来た彼らの日本への審美眼と、舞台を客席にどんどん突っ込ませるという過激な演出に脱帽しました。1階はすべてスタンディングで、前で太鼓が鳴ったと思ったら、横から人々が宙を舞って来て、センターに舞台が引きづり出されて、戦国時代から現代へ、走る走る。

 

と思ったら、また前で前衛芸術的な空中showが始まって、頭上で何かが始まって映像と布がコラボして、またセンターに舞台が来て、どけどけとお客が退いて、また人が飛んだり、舞ったりと。忍者の世界と、からくり人形、アートと舞台の融合とでも言えばいいのでしょうか。

これは、体験してみたいと分らないです。お祭りの様な、お化け屋敷のような、何処で何が起こるか分らない仕掛け。しまいには、人と水と飛沫が上から降ってくる、などなど。

 

会場に入る所も、しばらくいると、仕掛けが始まるので、素通り注意。

 

10の付く日は、WAのキャンペーンという事で、写真を撮って頂きました!丸囲みの中で上を向いて両手を上げているのが、ブルーハンズです。自己満足で、すいません。普段はこんなノリはしませんので...

 

12月迄公演しているようなので、是非皆さんもご体感くださいませ。私のにっきで伝わるのも1割あるか無いか。着物を着た美女3人が繰り広げる、アートと美の融合は必見です。また、カメラを片手に、そのシーンを撮影しに行きたいです。

 

夏は、印染め仕事がピークなので、祭りも花火も体感出来なかったので、いい気晴らしとなりました。この感動を、私の展示会でもリンク出来たらと思っています。藍染め体験で、こんな笑顔が引き出せたらと。

 

アミューズミュージアム2階で行われる「浅草事変2017」破天航路×BLUE HANDS、

10/11〜15日へ向けて、只今、仕込み盛りでございます。

こちらも乞うご期待ください。

 

皆様も愉しい残暑を、お過ごしくださいませ。

 

bluehands