バンドグッツ作成 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

 

藍染めでオリジナルグッツを色々と作らせて貰っている破天航路さん。先日の動画配信で、オーダー2人分頂戴いたしまして、お好みのサイズと色で、作らせて頂きました。染め場所は、もちろんアミューズミュージアム4階のオープンアトリエ。昨日染めて来たので、この写真はマイ部屋で、梱包納品前の記念撮影です。

 

ブルーハンズの制作活動で、始めての本格的なコラボ仕事です。本当にありがたい繋がりを感じております。自分の作った物を、どうですかーと叫んでいた30代と、あなたの為にお役に立てるならと感じ始めた40代。時間と色んな環境が、今の自分に合ったお題を頂いているような気持ちになります。

 

何かを10年頑張ると、神様はご褒美をくださる。と誰かが言っていましたが、本当にそういう事が舞い降りてくるんだな〜、と。自分のアンテナや、それを見てくださる人のリンクが、ちょうどその位のサイクルで繋がる不思議。お仕事ください〜。と叫んでいても、仕事は入って来ない新人の現実と、もう仕事は入りません〜と言っても、他の人がそれを許さない老舗の現実。

 

自分一人で生きているようでいて、色んな人が心の糸が、ほんのちょっとした事で何かを繋ぎ合わせて行く。この感覚は、20代では感じ得なかった。出会いなんていくらでもあるでしょ、この先。めんどくせーなー、かったるいなー、と、もうすべてが、嫌になったあの頃。うるさく感じた40代の人達の声。

 

なってみないと分らない事が一杯あるな〜。白髪が増えて、腹も出かけて、お酒が増えて、夢と現実が、如実と顔を出すけど、口には出さない。物事の真理が分り始めるけど、他の人には語らない。自分の人生の蓄積が、自分にしか分らない答えを教えてくれる。

 

脱線しまくりましたが、私も破天航路という波の向こうにある景色を見てみたい。ボーダーラインを無くした、誰もが楽しめる風景を。

 

限定巾着5個完成

 

限定ハンカチ5枚完成

 

8/17の破天航路さんの体現班ライブから販売開始。

 

詳しくは今後の破天航路ライブスケジュール等をご覧ください。

まだ出来立てなので、情報はここだけですが。

 

BLUE HANDS