リミッター解除 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

 

自分のリミッターをブログで解放して、何がどう動くのか、色々とアクセス解析を見ながらまた書き続けています。アクセス数は80〜90位、いいねは3人位、リブログは昨日始めてして頂いた。しずるさん、ありがとう。読んでくださる方々に何が刺さったのか、そう思いながら言葉を打ちつつ、考える。多分、私のブログを見てくださる方の多くは、コアなブルーハンズ仲間。ずーっと、見て、読んでくださる人達。一緒に、日本の良さって何かな〜を考えたり、自分で何かを作っていたり、などなど。

 

なかなか人見知り度が高いので、自分をオープンにする事は避けて来ましたが、私も44歳。そろそろ、どうぞ、私のすべてをご覧ください、とリミッターを外して、何がどうなるのか、狙いもなく、何かクリエイティブの引力を、ここから発信できたら面白そーだーなーと。別に自分の作った物がすべてじゃない。色んな人のいい所をミッスクして、心の共感度があがると、オモシロいな。言葉が入口。作った物が出口。

 

載せているポストカードは、東の文字を色々と太さを変えて、迷路の様に、蛇口の様にデザインしたもの。下にハンズのHが馬的に歩きだして、何処へ行けばと立ち止まっている感じ。日の丸ジャパンと、何かこー十字架的な、西洋と東洋がミックスした様な感じのイメージ。ちょいちょい、このブログでも載せているのですが、意味に中毒性があって、ついつい出したくなるロゴなんです。

 

さて、さて、今年も半分が終わって来ました。決まったサイクルで生きていると、あっと言う間に時間が過ぎていきます。今年の展示会は10/11〜15に、アミューズミュージアム2階で、破天航路さんとのコラボ展示会。どうなるのか。展示販売会をやり続けるのもなかなか、しんどいもので、告知するにはそれなりの責任が伴ってくるので、まださらっと流し的に書くだけです。

 

みなさまのリミッターも、ぜひ解除してみてください。これを言ったら嫌われる。これは書けない。などなど、そこに本当の面白さがあるんぜよ。人の内面は、ゆらゆらと動き続けて、自分でも自分が分らなくなる。恋愛なんて、海に浮かぶ帆船のよう。ぜんぜん、どこへ行くのか分らない。人間の心紋様が何よりも面白いアート。すべての出来事を仏様のように受け入れる人でありたいものです。

 

今日のしめは今一だな〜。南無。

 

ブルーハンズ