トップスター VS 初舞台生
『レベッカ』シアタークリエ4列10番台東宝の旧ナビザで申し込んだら神席が来た!お久しぶりのクリエ。めっちゃ観やすい。そりゃそうか4列目だもんなレベッカは最初に観たキャスト(私→大塚千弘さん、ダンヴァース夫人→シルビア・グラブさん)と当時の演出が好き過ぎて、再演されても足が遠のいていたのですが…きりやん&みりおくんWキャスト、且つかなみんが共演する事なんてそうそう無いだろうと、チケットを取りました。今日の『私』はひらめちゃん。ひらめちゃんの初舞台はきりやんの大劇場お披露目公演である『スカーレット・ピンパーネル』で、私の初宝塚観劇もそのスカピンだったので、感慨深いというか何と言うか。感想。・私ってあんなキャラだったっけ…?おっとりしてて純粋で(鈍臭くてオドオドしてて)あんなイラつく子だったか。勿論マキシムの真実を知った後との差を付けるためだとは思うけど…2幕はブチギレ開き直り。あなたはもう共犯者よ。・かなみんの声聴くと安心する。2幕で私とベアトリスが対峙した時の絶妙なすれ違いがソワソワした。・ファヴェルきもくて良い!!笑 フイイだった石井くんだよね??ほんとに同一人物???・海宝マキシムは私とのバランスが丁度良かった。何より聴いててストレスが無かった……笑・きりやーーーーん!!!貴女の声が好きです。貴女の『レベッカ』だけで充分チケット代の元は取れました。本来の”陽”な熱さを”情念”に昇華させていて素晴らしかった。・ベン、良いよね。のんちゃんのお友達。(笑)2幕で私と目が合った時が可哀想だった。・新人メイドのクラリスさんがいい人で良かった。でも新人がゆえに…・炎に包まれたマンダレイの場面、いつからあの演出になったのか分からないけど、東宝さんに絶対【ネオン管好き】な人いるよね!?(笑)最近多くない?ネオン管みたいなやつ。それまでの雰囲気から急に『ゴーストバスターズ』とか『ホーンテッドマンション』みたいな空気になってびっくり。いや、怖いよ。ダンヴァース夫人は確かに怖いけど、怖さの方向性違くない!?笑笑笑・マキシムと私、あれはハピエンじゃなくてメリバだね。結局レベッカからは逃れられない。ブログのタイトル、巫山戯てるようで真面目でもある。きりやんとひらめちゃんが相対した瞬間、思い付いたのですよ。『あれから16年経ったのか』と。良いもん観たー!