今更ではありますが、僕が大好きなアメリカドラマ『刑事コロンボ』の
主演を務めていた「Peter Falk」が6月23日に亡くなりました。




僕は、父の影響で子供の頃からアニメよりもアメリカのドラマを
たくさん観て育ったんですが、特に『刑事コロンボ』については
30年以上に亘ってシリーズ化されていたこともあって、
本当に良く観ていて、思い入れのあるドラマでもありました。

2003年を最後に新たな作品が作られなくなって、
しかも2008年頃には「Peter Falk」がアルツハイマー病にかかって
徘徊老人になっている、、、なんて報道もあり、
そう遠くない日に亡くなるのではないかとの思いはありましたが。。。

いざ亡くなってしまうと、寂しい思いでいっぱいです。

ちなみに、「Peter Falk」は意外と親日家でして、
日本のドラマやCMにも出ていたりします。

ドラマはタイトルが思い出せませんが、確か石黒賢が主演の
刑事ものだったと思います。

ちなみに、CMは↓この『サントリー“ROYAL”』や『トヨタ カローラ』などに
出てました。








もう20年近く前のCMですが、今でも鮮明に覚えています。