車検切れ目前にして故障してしまった僕の車。。。


修理して車検を通すとなると、かなりの金額になってしまいそうなので、

このまま手放そうと考えているところですが。。。


今のところ、次の車の予定(欲しい車の候補)もないですし、

久々に車無し生活をしてみようかと思っております。



そんな今の僕の足となって大活躍しているのが↓こちら。

アメカジとOLD SCHOOL BMXを愛するアラフォー男の日常。-'81年製 NIITAKA

FRAME & FORK・・・1981 NIITAKA(N.O.S.)
HANDLE・・・・・・'80s UNKNOWN(N.O.S.)
STEM・・・・・・・'80s SUNTOUR「MS-1100 Power Stem」(N.O.S.)
GRIPS ・・・・・・A'ME「MINI GRIPS」
SEAT・・・・・・・1979 TROXEL「PATTED DIA SEAT」(N.O.S.)
F&R RIM ・・・・・UKAI
BRAKE LEVER ・・・'80s DIA COMPE「TECH 2」(N.O.S.)
BRAKE キャリパー・DIA COMPE「BULLDOG」
PEDALS・・・・・・'80s KKT「AMX」(N.O.S.)
CRANK ・・・・・・'80s WALD(N.O.S.)
SPROCKET & CHAINRING・・・SUGINO




実は、フレーム自体は去年の9月ごろ手にいれていたんですが、

すぐに乗る予定もなかったので、パーツを吟味しながらこつこつと集めて、

今年のゴールデンウィーク頃に、無事完成しました。


この若干「Mongoose」に似た形状のフレームに、

「Webco」を意識したかのようなデカール、


アメカジとOLD SCHOOL BMXを愛するアラフォー男の日常。-なかなかカッコ良いヘッドバッジ


そして↑このヘッドバッジのカッコ良さに惹かれて購入した

「NIITAKA」のフレームはデッドストック(N.O.S.)の1981年製。


このクロームのフレームに、ブルー&ブラックで渋くキメたかったので、

↓こんなブルー&ブラックのデッドストックパーツをこつこつと集めました。


アメカジとOLD SCHOOL BMXを愛するアラフォー男の日常。-SUNTOUR「MS-1100 Power Stem」
アメカジとOLD SCHOOL BMXを愛するアラフォー男の日常。-DIA COMPE「TECH 2」
アメカジとOLD SCHOOL BMXを愛するアラフォー男の日常。-KKT「AMX」

アメカジとOLD SCHOOL BMXを愛するアラフォー男の日常。-A'ME「MINI GRIPS」


特に気に入っているのが、「SUNTOUR」のパワーステムと

「DIA COMPE」のブレーキレバー。


ただ、唯一の心残りは、ブラックが見つからなかった

↓この「DIA COMPE」のブレーキキャリパー。


アメカジとOLD SCHOOL BMXを愛するアラフォー男の日常。-DIA COMPE「BULLDOG」

応急処置的にシルバーを付けてますが、

ブラックの物が見つかれば、すぐに交換する予定です。


今は、このBMXが僕の大切な足となっています。