明日、今年一杯で活動に終止符を打つことを発表した
「Simply Red」のライブに行ってきます。

$古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「Simply Red」のラストライブ

高校生の頃から大好きだったバンドの一つなので、
活動に終止符を打つ事に対して、かなりの寂しさを感じます。。。

といっても、最近はボーカル“Mick Hucknall”のソロプロジェクトのような
形だったので、今後も“Mick Hucknall”が活動を続けてくれれば
さほど変わりな無いような気もしますが。。。

で、僕が彼らを知るきっかけとなった曲であり、彼らの代表曲の一つでもある
「If You Don't Know Me by Now」が聴けることを望んで、
今は動画を観ながら思いを馳せています。





“Philly soul”の名プロデューサー「Kenny Gamble & Leon Huff」が
作詞・作曲をし、「Harold Melvin & The BLUE NOTES」が歌った
オリジナルの「If You Don't Know Me by Now」も大好きですが、




僕としては、この曲はやっぱり「Simply Red」バージョンの印象が強いです。


あっ!そういえば今回のライブ、↓こちらの曲のスペシャルゲストとして
一時期「Simply Red」のドラマーでありブレーンでもあった「GOTA」が
ドラムを叩くらしいので、そちらもかなり楽しみです!