先日、ふらっと立ち寄ったOLD BMXの専門店「MIN-NANO」で
↓こちらのELINA「Flyte-Tech」というサドルを手に入れたので、


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ELINA「Flyte-Tech」

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ELINA「Flyte-Tech」ロゴ


早速、「GT」に取り付けてみました。


今までついていた↓こちらの「KASHIMA」製の黒いサドルは、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-今までは黒いサドルが付いてました。

前から後ろまでが割とフラットで横幅も細く、
お尻が滑って不安定だったので、しばらく座ってると
かなり辛かったんですが、


↓ELINA「Flyte-Tech」に変えたら、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-サドルが白くなって軽くなりました。

横幅も広くサドルの後ろが持ち上がったようなデザインなので、
お尻が安定して、かなり快適になりました。


しかも、本来は白だったみたいなんですが、
日焼けして良い具合にヤレてアイボリーな色合いになっている所も
結構気に入っています。


ブレーキやブレーキケーブルが白なので、今までの黒いサドルは
重たく見えていたのですが、白っぽい色合いのサドルに変わり
軽くなって雰囲気も良くなりました。



しかし、手にいれた時の↓この状態から比べると、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-GT「Pro Freestyle Tour」1991年製


今の↓この状態はまだ完成形ではないんですが、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-サドルが白くなって軽くなりました。


かなり良くなったんじゃないかと思うので、
この「GT」に関しては、当分は今の状態で楽しもうかと
思います。