最近、ハマって良く穿いているUS企画の「Levi's 511 Black Stretch」


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-Levi's 511 Black Stretch


高校生の頃から、パンツは若干オーバーサイズ気味で穿いていた僕にとって、
今流行りのスキニーパンツには拒否反応があったんですが。。。



でも、ここ2~3年、アメリカに行ったときに現地の人が穿いている
ブラックの細身パンツ(ほとんど「Levi's」なんですけどね)が
すごくカッコ良く感じていて、自分でも穿いてみたいとは思っていたんですよね。


とはいえ、いざ探すとなるとなかなか満足いくものが無いんですよ。


昔あった「Levi's 606」 (調べてみたら日本企画 では今もあるみたいです)が
今見るとすごく新鮮だったので、欲しくて探してはみたものの、
ネットショップでは見かけるんですが、実店舗で「Levi's 606」を
扱っている店が全く見つからないんですよね。


さすがに、穿きなれないスキニーパンツを試着もせずに
ネットで買う勇気もないですし、サイズも普段通りのサイズで良いのか
全く分からないですからね。


なんて思っている時に、インポート物を扱っているセレクトショップで、
偶然このUS企画の
「Levi's 511 Black Stretch」 を見つけて、
興味本位で試着してみたら、ストレッチ素材を使っている事もあってか、
すごく穿きやすかったですし、何より今まで穿いたことすらなかった
スキニーパンツがすごく新鮮に映ったんですよね。


でも、さすがにジャストサイズでピチピチを穿くのは抵抗があったので
ジャストから2inchアップの34inchを腰履きしていますが。。。


で、思わず衝動買いしちゃったんですが、今までのトップスに合わせるだけで、
また違った雰囲気になるので、結構重宝していてかなりヘビロテ状態です。


↓ちなみに今日はこんな感じ。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ワークシャツにスキニーパンツ

・「BRONER」デニムワークキャップ

・「REDKAP」ワークシャツ

・「Levi's」511 Black Stretch

・「VANS」HALF CAB




今までだったらDickies系のワークパンツかミリタリーパンツ、
デニムのペインターパンツなんかを合わせてた所ですが、
このスキニーパンツだと、また違った感じで良い雰囲気です。