先日、長野県の松本・上高地へ行ってきました。


1泊2日で行ってきたんですが、宿泊先は松本で、
1日目は松本の街をのんびり散歩し、
2日目に上高地をハイキングするというスケジュール。


で、1日目は途中の山梨でほうとうを食べながら


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-山梨名物「ほうとう」


一般道でのんびり松本まで行って、ホテルにチェックイン。



その後、松本での夜は創業明治32年という老舗の馬肉料理屋さんで
馬肉を堪能。


老舗だけあって、内装には古い調度品が沢山飾ってありました。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-古い感じの老舗馬肉料理屋さん


馬肉のユッケ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-馬肉のユッケ


馬肉のすき焼き
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-馬肉のすき焼き


シメはやっぱり馬肉の出汁が効いたタレでのおじやでしょう!
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-シメややっぱりおじや
上にのっているのは、とろろ芋です。


さすが老舗!どれもかなり美味かったです。



そして、2日目の上高地では綺麗な景色を堪能しました。


大正池付近
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-大正池付近


ハイキングコースにかかる木道
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-木道


穂高橋からの眺め
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-穂高橋からの眺め


南アルプスの綺麗な雪解け水が流れる川
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-南アルプスの綺麗な雪解け水が流れる川


いたるところに野生の猿がいました
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-途中には野生の猿が!


ハイキングコースの中継点にある河童橋
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ハイキングコースの中継点にある河童橋

休日だったこともあって、ハイキングコースの中継点にある

河童橋付近では、休憩をする人たちで賑わっていました。


で、綺麗な上高地の景色を堪能したところで、

渋滞を避けるために、午後4時前には帰宅の途へ。


しかし、高速道路で50kmというとんでもない渋滞に

見事にはまってしまいましたが。。。



ハイキングで疲れた体に、50kmの渋滞はかなり堪えました。。。