随分、久々の更新になってしまいました。


ここ1ヶ月ほど、何気に忙しくてなかなかブログの更新が
出来ませんでした。。。


すみません。。。



ところで、東京が梅雨入りして随分経ちましたが、
なかなかまとまった雨は降らないですね。


とはいえ、気温が高くて湿気が多い日が続くので、
梅雨明け前にして、すでに夏バテ気味です。。。



そういえば、昨年の夏は、レザーシューズの着用率が高く
あまりスニーカーを履くことは無かったんですが、
今年は、春先からほぼ毎日スニーカーを履いています。


特に、ゴールデンウィークに御殿場プレミアムアウトレットで購入した
↓adidas“SAMBA”はかなりヘビロテで、


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-アウトレットの戦利品 「Adidas」Samba


1週間のうち4~5日は履いているんじゃないかと思えるほどで。。。


去年から黒のレザーシューズばかり履いていた僕にとって、
黒いスニーカーはすんなり取り入れられて、尚且つ、赤いワンポイントが
うまく効いていて、なかなか調子が良いんですよね。


しかも、驚くほど履き心地が良いですし。


ただ、あまりにもこればかり履いていると、早く傷んじゃいますし、
ソールが減る速度も早くなっちゃいますからね。



たまには休ませてあげようと、先日黒いスニーカーを買っちゃいました。


↓それがコレ。


NIKE“NYLON COLTEZ(VNTG)”
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-安っぽい雰囲気が良い感じです。


安っぽい素材感が何ともクラシックな雰囲気を醸し出していて
すっきりとした細身のフォルムも良い感じです。


そして、はじめからは履古した雰囲気が出たソールの

ヴィンテージ加工も↓なかなか良い感じです。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-この黄ばみが何とも言えません。



あっ、そういえば、かなり昔に買った↓こちらも、
最近また履くようになりました。


NIKE“NYLON COLTEZ”
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-もう13年も前に購入したものですが。。。


13年程前に買ったものなので、ソールの加水分解が不安でしたが、
何とか大丈夫なようです。



あと、去年の夏に購入した↓こちらも、活躍しています。


VANS“OLD SKOOL”
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ローテクスニーカーの大定番「OLD SKOOL」


とりあえずここ最近は、この4足をローテーションで
履いている感じです。


とはいえ、やはり「adidas“SAMBA”」の比率は高めですが。。。