ちょっと遅くなりましたが、先日5月13日は僕が好きなアーティストの一人
「Stevie Wonder」の60回目の誕生日でした。

っていうか、随分前から活躍していて、“Living Legend”なんて呼ばれているので、
もっと歳がいってるかと思ってましたが、まだ60歳だったんですね。

ちなみに、僕は「Stevie Wonder」の曲では↓これが一番好きです。


Stevie Wonder - Master Blaster (Jammin')


ジャマイカの聖人でルーツ・レゲエの代弁者「BOB MARLEY」へのトリビュートを込めた
名曲です。

この曲が入ったアルバム「Hotter than July」が発売された8ヵ月後の1981年5月11日、
「BOB MARLEY」は帰らぬ人となってしまいました。。。

ということは、来年の5月11日は「BOB MARLEY」の没後30周年となるんですね。。。

時が経つのは早いですね。