この週末は、あまりにも天気が良かったので、
土曜日は横浜へ散歩に行きました。


実は、実家が転勤族だった僕は、小学生のころから一ヶ所の場所に
長い間住むことがなったんですが、そんな僕が、今までの人生の中で、
一番長く住んだのが横浜なんです。


実に13年間!


で、2年前からは東京に住んではいますが、今でも横浜は好きな街なので
ちょくちょく散歩に出掛けるんです。


散歩する場所は、だいたい定番のコースだったりするんですが。。。


でも、街のあちこちに↓こんな古い建物が残っていたり、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-街のあちこちに古い建物が残っています。


↓こんなアジのあるお店や建物があったり、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こんなアメリカンなカフェもあります。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こんな雰囲気のあるビルも。。。


↓若干ニューヨークを思わせる街並みだったり、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ニューヨークを思わせる街並みもあります。


とにかく、横浜でしか味わえないような街並みがそこかしこにあって、
散歩するだけでも、すごくワクワクするんですよね。


で、そんな横浜を散歩していたら、ついつい↓こんな物を買ってしまいました。


「Hilton」ボーリングシャツ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「Hilton」社製ボーリングシャツ


ボーリングシャツで有名な「Hilton」社製のもので、
紫に黄色のアクセントが効いています。


でも、僕が気に入ったのは↓この背中の刺繍部分。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-大胆な刺繍がたまりません。


チェーンステッチ施されたこの大胆な刺繍に惚れました。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-丁寧なチェーンステッチの刺繍です。


値段も割りと安かったですし。。。



そしてお次が↓これ。


「COOPERSTOWN BALL CAP」ベースボールキャップ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-今は無き「COOPERSTOWN BALL CAP」

写真を撮る前に一日中被ってしまっていたので、タグは無いですが、
正真正銘の新品です。


「COOPERSTOWN BALL CAP」のキャップは7,000~8,000円ほどしますが、
赤レンガ倉庫内にあるショップでセールをやっていたので、
僕は1,995円で購入。


「COOPERSTOWN BALL CAP」って、汗止め部分がレザーになっているのが
↓特徴的ですよね。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-レザー使いが高級感を感じます。



ちなみに、最近はちょくちょくベースボールキャップを被っていて、
ちょっと前に↓こんなものも購入しました。


「EBBETS FIELD FLANNELS」ベースボールキャップ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「EBBETS FIELD FLANNELS」もなかなか良いです。


ちょっと写真では判りにくいですが、こちらはハイピングとつば裏部分が
光沢のあるサテン使いが特徴的な「EBBETS FIELD FLANNELS」の
ベールボールキャップ。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-短めのつばとサテン使いが特徴的


短いつばがクラシックな雰囲気で、こちらも気に入ってます。


土曜日は天気も良くて、散歩するには丁度良い気温でしたし、

良い買い物も出来たので、本当に気持ち良くのんびり出来た一日でした。