今回は、前回に続きGW中の5月2日の話を。


5月1日は都内の色々な場所をウロウロしましたが、
5月2日はGW恒例“ハワイフェスティバル”で盛り上がる
お台場・ヴィーナスフォートへ行きました。


ヴィーナスフォート内の広場はステージが設置され、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-パレット広場にはH.I.S.のステージが!


その周りには、ハワイ料理やH.I.S.の観光案内ブース等
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ハワイに関する出店が出ておりました。


ハワイに関連する出店が沢山出ておりました。


僕は、ここで朝ごはんとしてハワイ名物“マラサダ(ドーナツ)”と
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ハワイのドーナツ“マラサダ”


ガーリックシュリンプ&ロコモコを食べました。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ガーリックシュリンプ&ロコモコ



で、広場や教会広場では色んなステージが行われていたので、
ちょこちょこと移動しながら見ましたよ。



↓ここからは時間軸でご紹介します。


11:00~ 「TOYOTA MEGA WEB」にて


高砂淳二 写真展「ハワイ50選」
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ハワイの写真で有名な高砂淳二氏の写真展


海や旅をテーマに写真を撮る写真家・高砂淳二氏
ハワイ州の名所・名物を撮った写真展。



12:00~ 「H.I.S.パレットプラザ」にて


Hau'oli Hula Studio(ハウオリ フラ スタジオ) による
フラ&タヒチアンダンスショー


こちらは、ダンススタジオの生徒さん達による発表会。
若い方から年配の方まで活き活きとされてました。


ちなみに、「H.I.S.パレットプラザ」でのステージは
写真撮影が不可だったので、写真はありません。



13:00~ 「教会広場ステージ」にて


VANCE K BAND(ヴァンス K バンド)
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-VANCE K BAND(ヴァンス K バンド)


ハワイ・KKBG-FMのDJで音楽活動もやっている“VANCE K” のバンド。


盛り上げ上手で、もちろんオリジナル曲もやっていましたが、
「BON JOVI」の曲をハワイアンアレンジでやってみたり、
不思議な振り付けで踊ってみたり。。。


とにかくあっと言う間の30分間でした。



13:30~ 「教会広場ステージ」にて


MANOA DNA(マノア DNA)
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-MANOA DNA(マノア DNA)


“VANCE K BAND”に続いて行われたステージ。


2008年から、ハワイ州観光局のキャンペーンソングとして起用されている
“MANOA DNA”


過去に“Hawaii Music Awards”を受賞したこともあるので
安定感を感じるステージでした。



で、途中から「ミス・ハワイUSA」でフラダンサーでもある
“Aureana Tseu(アリアナ・セイユ)” が参加。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ミスハワイUSA “Aureana Tseu”


フラダンスを披露してくれました。



この後は、のんびり買い物をしたり、食事をしたり



古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ハワイフェスティバルでなぜかラーメン
(“ハワイフェスティバル”でなぜか「空海」のラーメンを食べました)


ハワイ名物「Ted's Bakery」の“チョコレートハウピアパイ”を食べたり。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ハワイ名物“チョコレートハウピアパイ”
(こんなハワイ色満点は箱に入っています)


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-“チョコレートハウピアパイ”の中身
(中はこんな感じ。写真では分かりませんが、かなりのボリュームです)



途中、「MEGA WEB」で“I LOVE MAMA”というギャルママ雑誌のモデルの
トークショーなるものも聞いてみましたが。。。



そんなこんなで、すっかり陽も落ちた頃から再度ステージを鑑賞。


19:00~ 「H.I.S.パレットプラザ」にて


“Poerani Ori Tahiti(ポエラニ オリタヒチ)” による
タヒチアンダンス&ファイアーダンスショー。


こちらもタヒチアンダンスのショーだったんですが、
先ほどとは違い、プロのステージでファイアーダンスもあったので
なかなか迫力でした。


ちなみに、こちらも写真不可だったので、写真はありません。



その後は、「TOYOTA MEGA WEB」で↓こちらの“VELLFIRE”を試乗して


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-このヴェルファイアを試乗してみました。


1日中、ヴィーナスフォートの“ハワイフェスティバル”を
満喫しました。



あっ!帰りに喉が渇いたので、自動販売機で飲み物を買おうとしたら
↓こんなものを見つけました。


「紅茶花伝 薫る桜」
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「紅茶花伝 薫る桜」


ほんのり桜風味でなかなか美味しかったですよ。