今日の東京は、生憎の雨で若干肌寒かったですが、
ここ数日は結構暖かい日が続いておりました。


とはいえ、明後日からはゴールデンウィークですからね。。。


気温は冬でも、季節は確実に春ですから、気分だけでも
春っぽく行こうということで、冬の間はブーツ一辺倒だった足元を
軽くするべくスニーカーを新調してみました。



まずは↓こちら。


「VANS」HALF CAB(CITY PACK『LA』)
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「VANS」HALF CAB  CITY PACK


ブルー好きの僕としては、この綺麗な「LA BLUE」に惹かれて
即買い状態でした。


これからの季節にもバッチリの色味ですしね。



お次は↓こちら。


「PF-FLYERS」DERBY
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「PF-FLYERS」DERBY


1938年に登場したスニーカーで、「PF-FLYERS」社の名品
「DERBY」の完全復刻版。


上の写真じゃ分かりにくいですが、コバが張って
ヒールの形状が残ったソールや、メタルアイレットを
採用しているあたりは、ブーツのような雰囲気もあって
春のクラシックスタイルに活躍しそうです。


しかも、↓こんな紙タグや
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-当時の雰囲気を再現した紙タグ


↓外箱も
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-外箱も当時の雰囲気を再現しています


当時のクラシックな雰囲気を再現していて
なかなか良い感じです。



ちなみに、この「PF-FLYERS」社は、1971年に「CONVERSE」社に

吸収される形で合併。


その旧「PF-FLYERS」社の名作が、今では「CONVERSE」名義で

発売されている「JACK PURCELL」だったんですよ。



なんていうウンチクも挟みつつ、とりあえず冬の間に大活躍した

ブーツに代わり、最近はこの2足のスニーカーがヘビロテで

大活躍中です。