ここ1年ぐらいは、黒い靴を履くことが多くなりました。


特に、↓この2足はかなりヘビロテです。


「Thorogood by WEINBRENNER」ポストマンシューズ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「Thorogood by WEINBRENNER」のポストマンシューズ


「Georgia」'60s スチールトゥのワークブーツ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「Georgia」スチールトゥブーツ

ヘビロテというよりも、この2足しか履いていないと言った方が良いぐらい
この2足を酷使してきました。


その結果、2足ともかなり良いアジになってきました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こちらも履きジワが良いアジです。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-履きジワが良いアジになってきました。


特に、「Georgia」の↓この履き口部分の褪色具合いは
かなり気に入っています。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-履き口の褪色具合いは最高に良いアジです。



でも、アジと同時にソールも結構減ってきたんですよね。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こちらも大活躍しすぎて、ソールが減ってます。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ヘビロテすぎて、かなりソールが減ってきました。


そして、「Georgia」にいたっては、ステッチが擦り切れてきたところも
あって若干痛々しい感じも。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-挙句には、ステッチもほつれてきました。。。



なので、この2足に替わる↓こちらの2足を購入しました。


「HERMAN」'60s~'70sのオフィサーシューズ【Dead Stock】
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-'60~'70sの「HERMAN」オフィサーシューズ


「BATES」ポストマンブーツ【New】
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「BATES」ポストマンブーツ


今回は、短靴をマットな質感の革、ブーツを光沢のある革のものに
してみました。


両方とも新品なので、まだアジもシワもありません。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こちらも、デッドなのでアジはまだ出てません。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-もちろんシワも無ければ、アジも出てません。


もちろん、ソールの減りもありません。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-デッドなので全くソールは減ってません

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-新品なので、もちろんソールの減りはありません。


両方とも、一歩間違えれば単なるオヤジ靴ですが、
この雰囲気、最近気に入ってます。


「HERMAN」にいたっては、トゥが若干スクウェアで
かなりダサカッコ良い感じです。



とりあえず、今の段階では2足とも全くアジがないので、
これからはこの2足をヘビロテして思いっきりアジを出していこうと
思います。