すっかりブログをご無沙汰していた2月は、
六本木のミッドタウンにある「Billboard Live TOKYO」
ライブを2度見に行った僕。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「Billboard Live TOKYO」のエントランス



まず最初に行ったのが、Club Jazz界の新星「Jose James」

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-Jose James


若いのに渋い歌声を聴かせるナイスガイ。


最近、ちょっと気になっていたアーティストで、
「Billboard Live TOKYO」でライブをやると聞いて
すぐに予約して聴きに行っちゃいました。


で、一番盛り上がったのが↓この曲。


Promise in Love - Jose James



とても良いライブではあったんですが、「Jose James」の魅力を
体感するには若干の物足りなさも感じました。



で、先日27日に行ったのが↓この人。


「Mayer Hawthorne」

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-Mayer Hawthorne


Blue Eyed Soulのニューカマー。


古き良き「MOTOWN SOUND」を彷彿とさせながらも
現代的な要素も取り入れた音が新鮮で、こちらも最近ずっと
気になっていたアーティスト。


で、一番盛り上がった曲がこちら↓。


Maybe So Maybe No - Mayer Hawthorne



元々はDJをやっていたというだけあって、演出や盛り上げ方が上手く、
「Mayer Hawthorne」の魅力を存分に感じる良いライブでした。



2月は、久々にレコード屋をまわってみたり、ライブに行ったり、
音楽に触れる機会が多い一ヶ月でした。