3連休の中日だった日曜日。


朝から「THE NORTH FACE」や「FILSON」、「UGG」などのライセンシーである
「GOLDWIN」社のファミリーセールへ行ってきました。


3日間開催されていたファミリーセールの最終日だったこともあり、
広い会場のそこかしこで頻繁にタイムセールが行われておりました。


で、僕はここで2時間近く宝探しを行い、↓これらの戦利品をゲットしました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「THE NORTH FACE」の戦利品です。


まずは「THE NORTH FACE」の2品。


左:US ARMYの'40sデニムプルオーバーシャツをデザインソースにした
   ダック地プルオーバーシャツ。


右:綺麗な色合いとマチ付きでクラシックなデザインが良い雰囲気の
   ネルシャツ。


プルオーバーのシャツはしっかりとしたダック地を使用したことで

ワーク色が出ていてなかなか良い感じです。


そして、ネルシャツは綺麗な色合いとマチ付きでクラシックなデザインが

かなり良い雰囲気です。


両方とも、ヴィンテージライクな“ネコ目ボタン”を使用しています。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ネルシャツにも“ネコ目ボタン”

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ヴィンテージライクな“ネコ目ボタン”を使用。


しかも、これらの商品はサンプル品で付属の紙タグには「没」の印が入っているので、
おそらく、沢山は作られていないであろうレア物だと思われます。


で、お値段はタイムセールということで両方とも3,000円という破格値でした!



そして、お次は↓こちら。


代官山等にお店があるセレクトショップ「nanamica」のオリジナルのジーンズ。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「nanamica」のリジッドジーンズ


片側だけセルビッチ(耳)を使ったリジッドジーンズ。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-片側セルビッチのコダワリ派


ポケットの裏地がブルーだったり片側だけのセルビッチ使い等、
かなり凝った作りになっております。


こちらは、最終日特価、驚きの2,000円也!



で、「GOLDWIN」社のファミリーセールを後にして、そのまま沼津へ直行。


夕方に沼津へ着いて、とりあえずホテルへチェックインした後、
ホテルの近くにあった日帰り温泉施設でのんびりくつろぎました。


実は、ファミリーセールでの戦利品の写真は宿泊先のホテルで撮影したので
微妙に暗くなっちゃってます。


3連休の中日はそんな感じで過ごしましたとさ。


3連休最終日の月曜日の話は次回に。。。