ここ数日でかなり寒くなりましたね。

冬が大好きな僕にとって、ワクワクする季節がやってきましたね。



平日は仕事で地下鉄での移動が増える僕。


地下鉄の異常な暑さで汗をかき、外へ出た時の寒さで
一気に体を冷やすというのを短時間に繰り返す日々が続いたおかげで、
数日前から体調を壊していました。


僕は基本暑がりなので、昼間の日差しが心地良い時間帯に
アウターを着ると暑く、アウター無しだと寒い中途半端な時期に
何を着て良いのか迷ってしまいます。


で、そんな時期に重宝しているのがベスト。


最近は、ダウンベストにウールベスト、中綿入りのワークベスト等々、
かなりヘビロテでベストを着てます。


そんな僕、体調を崩す数日前の散歩日和な日には

↓こんな格好をしてました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-最近、このベストが気に入ってます。


・「NEW YORK HAT」のウールキャスケット
・「Johnson Woolen Mills」のウールヘリンボーンベスト
・「PENDLETON」のウールボードシャツ
・「FAT」のジーンズ
・「GEORGIA」の'60sワークブーツ


最近気に入っている、レトロな雰囲気のワークスタイルで。



実は、このあと横浜までのんびりと散歩に行ったんですが、
ぶらぶら散策していたら↓こんなのを見つけました。


エガちゃんフィギア。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-エガちゃんのフィギア、素敵すぎます。


同じ九州男児として、実は結構なエガちゃんファンな僕。


買いはしませんでしたが、実は内心すごく欲しかったです。