先週の3連休に富士山麓・朝霧高原にある「まかいの牧場」 へ行ってきました。


ちょうど“秋の感謝祭 いただき祭り”というイベントをやっていて、
牧場内にハロウィーンの飾り付けが施され、地元・農家の人たちによる
出店もあって賑やかな感じでした。


↓実はこの出店の中に、今は静岡県富士宮市在住でスローライフを
  満喫中の女優“工藤夕貴”さんもいまして、カレーライスを売ってました。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-このビーフシチューがすごく美味しかったです。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-地元農家の方々による出店が出てました。


↓広場には“マツダの3輪トラック”が飾られていて、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-懐かしの“マツダ三輪トラック”


↓午前中にはBGMとしてカントリーミュージックが流れ
  アメリカンでのどかな雰囲気が漂っていました。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-アメリカンファームの雰囲気が漂っていました。


そんな牧場で、青空の下、牧場内の農園でとれた小麦粉を使って
↓うどんを打ってみたり、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-青空の下でのうどん打ちは気持ち良かったです。


↓未漂白の全粒粉を使っているので、出来たうどんは

  蕎麦のような色をしてます。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-小麦の味がしっかりしたもちもち麺でした。


↓ふかしたサツマイモを無料でもらったり、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ふかしたてのサツマイモをもらいました。


↓ニンジンを掘ってその場でかぶりついたり、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ニンジンを掘って、
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-その場でかぶりつく!コレが美味い!


↓牧場内の落ち葉や枯れ木でカレンダーを作ったり。。。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こんなカレンダーを作ってみました。


他にも、いろんな動物と触れ合ったり。。。


とにかく、まるまる一日のんびり出来て、かなりリフレッシュしました。



帰りに渋滞に巻き込まれ、結局ぐったりしましたが。。。