本日のYahoo!ニュースにちょっと驚きの記事が。


「Take On Me」a-haが解散


なんとも懐かしい名前。。。『a-ha』。。。
久々に聞きましたよ!


僕が中学生だった80年代半ば、「Take On Me」という曲が大ヒットし、
しかもメンバーが、今風に言ういわゆる「イケメン」なルックスだった事もあり
同級生の女の子の中にも結構ファンがいましたよ。


ちなみに↓これが彼らの代表曲「Take On Me」です。


しかし、90年代に入る頃には「a-ha」という名前を聞くことがなくなったので、
すでに解散していたとばかり思ってましたが。。。


まだ、現役でやってたんですね。


しかも噂には、最近出た新曲が母国ノルウェーで2位、イギリスでも5位と
かなりヒットしているらしいです。


驚きです!


中学生から高校生にかけてを80年代半ばから後半に過ごした僕。
最近の80年代ブームや80年代の話題を聞くと妙にワクワクしてしまいます。