色々と忙しかったのと、体調が優れなかったのとで、
かなりご無沙汰してしまいました。


前回更新した頃から比べると、かなり涼しくなりました。


で、そろそろブーツでも履きたいなぁ~と思いはじめまして。。。


ということで、すっかりソールが減ってしまって
ここ数年全く履いてなかった↓このRED WINGのブーツのソールを
カスタムすることにしました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-懐かしの「半月タグ」の『Irish Setter』

14~5年前に買った「半月タグ」の『Irish Setter』。
買った当時に流行った革紐カスタムが懐かしい。。。



古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ソールも減ってきて、若干みすぼらしい感じに。
コレぐらいの減り具合だったら、まだまだ履けそうですが、
ソールが減ったブーツって個人的にあまり好みではないので。。。



先日、知り合いの靴屋さんにカスタムをお願いしにいったんですが、
具体的にどうカスタムしたいのか決めていなかったのと、
サプライズ的要素が欲しかったのとで、以下のような漠然とした発注で、
あとはお任せにしてみました。


要望その1:ボリュームがありつつ、軽く柔らかい履き心地にしたい。

要望その2:白いソールは好きではないので、濃いめの色合いのソールに変更。


依頼したときにお願いしたのは、この2つだけ。


この2つの要望だけでどのように仕上がってくるのか。。。


出来上がりは10月中旬~下旬頃とのことですので
今から楽しみです。