実は、5月末に病気になって以来、タバコをやめまして。。。


禁煙をして2ヶ月弱が経ちますが、その間は1本もタバコを吸ってません。


そのせいか、最近やたらと食欲旺盛でして、今まで美味しいとも不味いとも
思わなかった白いご飯がものすごく美味しく感じます。


まぁ、ご飯が美味しいというのはすごく良いことではありますが、
とにかくやたらと腹が減るので、いたるところでつまみ食いをしてしまう始末。


コンビニを見つければ「塩むすび」を買って食べ、
「ご飯おかわり自由」なんていう定食屋を見つけたら、
おかずは全く食べずにご飯だけで茶碗1杯食べてしまうぐらいでして。。。


とにかく、お米が美味しくて仕方ありません。


とはいえ、電車で移動している時に腹が減った場合は
なかなかお米が食べられないわけで。。。



で、電車に乗るときについつい買っちゃうのがコレ↓。


東ハト「ザックル」


チーズ味
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-東ハト「ザックル」チーズ味


ベーコンペッパー味
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-東ハト「ザックル」ベーコン・ペッパー味


マスタードオニオン味
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-東ハト「ザックル」マスタード・オニオン味


(ちなみに、僕はチーズ味が一番好きです。)



パンの耳を揚げて、それぞれの味のパウダーをふりかけたような
このお菓子たち。


ネーミング通り、ちょっと硬めでザクザクとした食感と
やたらと後をひく味に、まんまとハマってしまいました。


実はこのお菓子、駅のホームにあるいわゆる「キオスク」的なお店には
ほぼ必ず売ってるんで、ついつい買っちゃうんですよ。


で、僕はこれを買って、駅のホームのベンチに座って食べるんですが。。。


「良い歳して、ホームのベンチでお菓子を食べるなんて、
小学生の買い食いか!」


と、ふと自分を客観視して反省してしまう僕。


でも、食欲には勝てずひたすらホームでザックルを食べるおっさんの僕。


いやぁ~、情けない。。。