先日、僕の車の車検期限があと1日で切れちゃう事を思い出し、
慌てて車検に出してきました。


で、それに合わせて、ほぼ倉庫状態になっている僕の車を
ちょっと整理してみたら、助手席の下から↓こんなスニーカーが
出てきました。


PUMA“SUEDE Hi”
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ひょっこり出てきた「PUMA“SUEDE Hi”」


去年、引越しの際に車に乗せて、なにかの拍子で助手席の下に潜り込み
そのまま忘れていたんだと思います。



で、このスニーカー、実は13~4年前に買って、買った当時に2~3回着用し
あとは下駄箱(扉のないやつ)の中で眠り続けていた代物。


なので、↓こんな感じでソールが日焼けしていたり、


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ソールも良い雰囲気で日焼けしてます。



↓スエードが褪色したり日焼けしていたりで、


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-褪色&日焼け具合も良い感じ。


天然のヴィンテージ加工が施されてしまってます。


なにせ着用したのは2~3回なので、ほとんどソールの擦り減りもなく
状態は良好なので、最近こんなローテクなスニーカーが好きな僕としては
これから大活躍すると思います。



そういえば、13~4年前もこんなローテクなバッシュが好きで
集めていましたよ。


当時は“NIKE AIR MAX 95”&“NIKE”のハイテクスニーカーが
大ブームの時期で、


みんな↓こんなのや、


NIKE AIR MAX 95
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-懐かしの「NIKE“AIR MAX 95”」


↓こんなのや、


NIKE AIR ZOOM FLIGHT 95
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-今見ると、なかなか新鮮なデザインですね。


↓こんなのを穿いてましたよ。


NIKE AIR ZOOM FLIGHT 96
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-久々!「NIKE“AIR ZOOM FLIGHT 96”」



でも、当時僕はこのハイテク具合いに馴染めなかったんですよね。


なので、ハイテクブームの影で暴落してしまったローテクなバッシュを
下北沢のワゴンセールで2~3000円で買っては集めていたんですよ。


特に「PUMA“SUEDE Hi”」のようなあまりボリュームのない
細身のハイカットが好きで、良く買ってましたました。


例えば↓こんなのとか


PUMA“SKY 2”
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-すでに手放してしまった「PUMA“SKY 2”」



↓こんなの。


adidas“JABBAR”
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-今となっては高価な「adidas“JABBAR”」


当時は、こんなスニーカーが激安価格で買えたんですけどね。
今は結構高いですよね。