昨日は所用があって、ほぼ初めて行くような街まで行ってきました。


その街は、かつて車でちょっとだけ通り抜けた事はありましたが、
じっくり行くのは初めてでして。。。


本来なら最寄駅からその場所までは歩いて5分程なんですが、
今回は思いのほか早く着いてしまったので、付近を散歩することに。


で、ぶらぶらと歩いていたら、↓こんな珍しい車を発見!


ロシア製の4WDワンボックス「UAZ(ワズ)」
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ロシア製のワンボックスカーはイカツイです。


雑誌では何度か見たことがありましたが、実物は初めて見ました!


しかし、意外にデカい!
でも、このアメリカでもなく西欧でもないデザインがかなりカッコ良い!


この車、純正のボディーカラーは上の写真の「White Night」と

ミリタリーな雰囲気を醸し出す「Army Green」と「Navy Blue」の3色展開なんですが、

僕は↓このくすんだ色合いの「Navy Blue」が好きです。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-この何とも言えないネイビーカラーに惹かれます。



そういえば、ロシア製の車といえば、僕が以前勤めていた会社に
マニアックな車オタクな人がいて、その人が「LADA NIVA(ラーダ ニーヴァ)」という
ロシア製のRV車を持っていましたよ。


ちなみに↓これが「LADA NIVA」
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-コンパクトで僕はかなり好きです。


何度かその「LADA NIVA」を見せてもらった事がありますが、
さすがロシア製、年の半分は整備工場入りしていたような車でした。


でも、「LADA NIVA」はコンパクトで取り回しも良さそうな車だったので、
故障さえ無ければ日本の道路事情にハマるような気はしましたが。。。


僕は天邪鬼なので、時間とお金に余裕があれば、本当はこんなマニアックな車に
乗ってみたいんですけどね。