僕、以前から大のベスト好きなんです。


バッグを持つのが嫌いな僕には、ポケット付きのベストであれば、
ちょっとした物入れ代わりになりますし、軽く羽織る事で気軽に温度調整も
しやすいですし、何より腕も動かしやすいですからね。


でも、僕が持ってるベストは基本的に冬場に着るような厚手のものばかり。


なので、春から初夏にかけても着られるような1枚仕立ての薄いベストを買おうと
ここ最近、代官山や渋谷、上野、吉祥寺などを探しまわったんですが
なかなかサイズやデザイン、値段などが見合う良いベストにめぐり合えず。。。


ベストに関しても、基本的にワークスタイルなデザインが好きな僕。


実は、代官山の「HIGH! STANDARD」で、良さげな物を2種類見つけたんですが
こちらは僕のサイズが在庫切れで泣く泣く購入を断念。


でも、どうしてもこの2種類のベストが忘れられず。。。



で、どんな物かと申しますと、


一つは、おそらく「HIGH! STANDARD」のオリジナルリメイクだと思うのですが、
ワークブランドの雄「RED KAP」 の1枚仕立てのワークベストをベースに
左胸の部分にワークなワッペンをつけたもの。


もう一つが、ゴリラマークでおなじみ「BEN DAVIS」 のポリ混コットン素材で出来た
ワークベスト。
ネットで探すとコットン100%の日本規格の物は見つかりますが、
僕が欲しいのはポリ混コットン素材のUSA規格のもの。


ポリ混コットンのチープなワーク感が、僕にはたまらないんです。


ちなみに↓こんなやつ。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-チープなワーク感が良い雰囲気です。

※この写真はアメリカ「BEN DAVIS」のサイトから拝借しました。


どちらのベストも“M”サイズが欲しいのですが、「RED KAP」は“S”サイズ、
「BEN DAVIS」は“L”サイズしか売ってなくて。。。


ちなみに、ネット上でも全く売ってません。



そこでお願いなんですが、この2つのベストを“売ってるの知ってる!”とか
“うちの店にあるよ!”って方、是非教えていただけませんでしょうか?


どうしても欲しいんです。お願いします。。。