今日、珍しい↓この車を3台も見かけました。


VW Karmann Ghia
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-最近、めっきり見かけなくなりました。


この車、主に生産されていたのが60年代~70年代にかけてなので、
もうずいぶん前の古い車ですが、僕が車に乗り出した12~3年前には
街中で普通に見かけたのに、ここ10年位は全く見かけなくなっちゃいました。


当時はアジのあるヤレた状態のものを乗ってる人が多かったんですが、
今日見かけた3台は手入れが行き届いたピカピカのものばかり。


まさにヴィンテージカーの風格を漂わせていました。



僕が23歳だった12年前、空冷VW & フランス・イタリアの小型車専門店で
↓この車を買った時、


Renault 5
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-青いルノー5


その店には普通に何台もこの「Karmann Ghia」が売っていて、
その時の値段は確か50万~80万円ぐらいだったと思いましたが、
今はヴィンテージカー扱いで結構高いんでしょうかね?



古着でも、10数年前には普通に格安で売っていた物が、
今ではヴィンテージ扱いでかなり高価になってしまったものもあって


「あの時、買っておけば良かった。。。」


なんて後悔することもあります。


何より、新品でも90年代までは普通だった「Made in USA」物が、
今では希少になってしまったのは寂しい限りです。


「Made in USA」というだけで高価になった90年代の物もありますしね。