もう、すっかり春を通り過ぎて初夏って感じの天気が続いております。


で、今日は↓こんな感じの格好でした。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-春っぽくしたつもりですが。。。


・「CA4LA」フェルトハット
・「HOGGS」プルオーバーデニムジャケット
・「CORONA」山ポケワークシャツ
・「carhartt」ダブルニーダックペインター
・「NIKE」BLAZER HI SUEDE


今日は半袖姿の人が結構いましたが、僕は夜の冷え込みが怖くて
なかなか薄着になれずにいます。。。


ちなみ「HOGGS」のジャケットは、かれこれ16~7年前に
買ったものだったりします。



で、今日はあまりにも天気が良かったので、以前から気になっていた
水上バス「ヒミコ」 に乗ってきました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-松本零士氏デザインの「ヒミコ」


かの巨匠・松本零士氏デザインであるこの「ヒミコ」。


若干ゴキブリっぽい感じもしますが、なかなかカッコ良くて、


今までも何度か乗ってみようとしたんですが、何せ運行本数が少なくて
いつも時間が合わなかったんですよね。


なので、今日は事前に運行時間を調べて時間通りに行きましたよ。


とはいえ、若干早く着いたので、発着場所近くの砂浜で、
ちょっと時間を潰しつつ。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-今日は暑かったので砂浜には結構な人が。。。


到着時間が近づいたので、発着場所へ移動。


僕が発着場所に着いたら、程なくして「ヒミコ」がやってきました。
レインボーブリッジをバックに悠然と登場した「ヒミコ」。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-レインボーブリッジと「ヒミコ」



いざ乗り込むと、中はこんな感じ。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-中は明るくて開放的。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-操縦席も近未来な感じで。。。



窓からは、某テレビ局や、


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-球体展望台でおなじみの某テレビ局。



東京タワーが見えつつ。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ビルの間から東京タワーも見えました。



豊洲で降りて写真を撮ってみたり。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「ヒミコ」を記念撮影


かなり「ヒミコ」を楽しみました。



ちなみに、「ヒミコ」に限らず、水上バスに乗ると通過中の街や名所を
解説する船内放送が流れるんですが、この「ヒミコ」に関しては
その船内放送が「銀河鉄道999」のキャラクターである「メーテル」や
「鉄郎」、「車掌さん」だったりするニクい演出がされてます。


以前から乗ってみたかったんですよね。