たま~に、無性に食べたくなるお菓子“ハッピーターン”。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-クセになっちゃいます“ハッピーターン”

まさしく、さっき無性に食べたくなったので、コンビニで買ってきて
今食べました。



昔、子供の頃は“ハッピーターン”の酸味のある味が苦手で
嫌いだったんですが、大人になって久々に食べてみたら、
当時は嫌いだったこの酸味がクセになってしまって。。。


すっかり今では、定期的に食べたくなるお菓子の一つになってしまいました。

僕自身は味オンチなので、いわゆる子供が好きそうなカレーやハンバーグ、
すき焼きみたいな料理が大好物なんですが、それでも子供の頃は
大嫌いだったのに、今では大好物になった料理もありまして。。。


例えば、


・芽かぶ
・筑前煮
・きんぴら
・酢のもの


等々。


子供の頃、テレビなどを観ていると、大人なタレントが

「大人になったら食の好みが変わった。」

なんて言ってるのを聞いて、


「僕に限っては、大人になっても、食の好みが変わる事はないな。」


なんて思っていたんですが、良く考えてみたら意外と食の好みが
微妙に変わっている事に気がつきました。


人の好みって不思議ですね。