先日、27日の夜に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」 で、

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)
¥4,351



久々に「夢のお宝1000円自動販売機」が登場してました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-これが噂の「夢のお宝1000円自動販売機」!


実はうちの近くにもあって、このブログでもネタに したんですが。。。



で、この自販機、表には「王様が貴方の挑戦を待っている!」とか、
「あこがれの人気ブランドからレアアイテムまでお宝ザクザク」なんて
書かれていて、いかにも“お宝”的な商品の写真も描かれてますが、
「モヤモヤさまぁ~ず2」内では、どうみても「いらねぇ~だろ!」的な
商品ばかりが出てくる始末。。。


もちろん、先日の放送でもやっていたんですが。。。


やる前にさまぁ~ず大竹氏がぽつりと「どうせDSなんて入ってないんだよ。」と。
もちろん僕も、そんなに良い物が入ってるなんて思ってはいないんですが。。。



とはいえ、この自販機を見つけるとやるのがこの番組のお約束のようで。。。


まずは、さまぁ~ず三村氏から。


出てきたのは、、、何でしたっけ?
忘れてしまう程、どうでも良いもの。



お次は大江アナ。


出てきたのは、、、“電飾付きの光るグラス”。
1,000円を払ってまでも欲しいとは思えない代物。



そして最後は、さまぁ~ず大竹氏。


出てきたのが、、、なんと!“ニンテンドーDS”!


やる前に「どうせDSなんて入ってないんだよ。」当人が、
“ニンテンドーDS”を出してしまいました!



番組でこの「夢のお宝1000円自動販売機」を見つけて2年以上。
投入金額54,000円にして、初めて“お宝”と呼べるものが出てきました!



この“DS”に気を良くしたさまぁ~ず三村氏が再度挑戦すると、
今度は、やたらとデカいバイクのRCカーが!


あまりのデカさに、僕は欲しいとは思いませんでしたが、
好きな人にとってはこのRCカーも“お宝”には違いないかと。。。



今回の「夢のお宝1000円自動販売機」はかなりの高確率で“お宝”が
ヒットしていました。


それと同時にこの自販機には「本当に“お宝”が入ってるんだ!」というのが
確認出来ました。



ということで、僕もうちの近所にある「夢のお宝1000円自動販売機」に挑戦して
“お宝”をゲットしてみたいと思ってしまった僕。


でも、僕みたいに欲があっては“お宝”ゲットは出来ないような気もしますが。。。