ちょっと前から“Pins”にハマっておりまして。。。
いわゆる“バッジ”ってやつですが。。。


で、一昨日の誕生日に友人から↓こんなアンティークのバッジを頂きました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-真ん中の赤い石が印象的です。


ヨーロッパのアンティーク物らしいのですが、真ん中にある赤い石が
印象的なバッジです。


僕は石について詳しくないのですが、この赤いターコイズのような石は
何というんでしょう?


ちょっと知りたくなって調べてみたものの、イマイチ分かりませんでした。
詳しい方、教えていただけませんでしょうか?


で、このバッジ、すごく気に入ったので、早速「RED KAP」のワークベストに
つけております。



古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こんな感じで早速付けてます。



ところで、先ほども言ったように、僕は最近“Pins”にハマっておりまして。。。


別に、アンティークみたいな高価なものじゃなくても良くて、
雑貨屋や100円ショップみたいなところで売ってる安価なものでも、
気に入ったらついつい買っちゃうんですよね。


↓例えばこんな感じです。


「carhartt」のベストにつけているものは。。。



古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「カーハート」のベスト。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-こんなのが付いてます。


ヴィレッジ・ヴァンガードで買った「Grateful Dead Bean Bear」のバッジと、
とある展示会で貰ったTシャツブランド「Little Pirates」のバッジ。



「A-2 デッキジャケット」につけてるものは。。。



古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-A-2 デッキジャケット。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-A-2 デッキジャケットにはこんなバッジを。


祐天寺の古着屋で買ったアンティークのブルーリボンのピンズと、
「BLUE BLUE」横浜店で買った、アンティーク加工が施された“イルカ”と
“ピースマーク”のピンズ。



「アラミド デッキジャケット」につけているのは。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-アラミド デッキジャケット。

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-アラミドジャケットにはこんなのを。


アメリカの古着屋で見つけた古ぼけた色合いが良い雰囲気の“星条旗”と
“コンパス”のピンズ。


他にもありますが、長くなりそうなのでこのあたりで。。。


でも、こんな感じで結構ハマっていて、最近は古着屋さんでも、
真っ先に“Pins”のコーナーを見てしまう程です。。。