昨日、探偵ナイトスクープの特番をやってましたね!


こちらこちら でも話題にしてたぐらい、僕は探偵ナイトスクープ好きなので、
今回の特組を楽しみに待ってましたよ。



確か年明けの1月末、とあるニュースサイトで


“『探偵!ナイトスクープ』、放送21年目で初のゴールデン特番決定! ”


というニュースを読んで以来、今回の特番がずっと楽しみだったんですよね。


僕が高校生の時、実家に住んでいた頃は良く観ていた番組だったんですが、
上京してからは、東京では不定期かつ、かなり深夜の時間帯での放送だったので
(最近はそれもなくなり、今はMXテレビというマイナーなテレビ局で放送されてます)、
なかなか観る事が出来ず。。。


そのせいで、最近では番組の面白さや存在を忘れつつあったりもして。。。



でも、当時も今も僕の中では1位2位を争う程に大好きな番組。


しかし、東京での認知度はイマイチだったので、より多くの人に
探偵ナイトスクープの面白さを伝えたくてモヤモヤしてたんですよね。


ということで今回、全国の方々に探偵ナイトスクープの面白さが
伝わったのであれば、今までの僕のモヤモヤも解消されますよ。



とはいえ、僕は予定があったので昨日の探偵ナイトスクープは
観られなかったんですが。。。


一応録画はしてるので、これから楽しみます。