最近、テレビを観ててすごく気になっていたCMソングがありまして、
それが「au Smart Sports」の曲。




たまにCMで流れる30秒間しか聴くことがなかったんですが、
何となく「JACK JOHNSON」や「G.LOVE」を思い出させるような
スモーキーな声とオーガニックな音が気になって。。。


Jack Johnson - If I Had Eyes




G. Love & Special Sauce - Hot Cookin'



とはいえ、当初、CM中にあるアーティスト名や曲名の記載に
気が付かなかったので、誰の何という曲か全くわからなかったんですが、
最近、アーティスト名の記載に気付きまして軽く驚きが。。。


なんと、アーティスト名が「清竜人」という日本人名だったので、

「あの雰囲気と声で日本人だったのね。。。」と。。。。



で、このアーティストのことが気になったので、ちょっと調べてみたら
今度はかなりの驚きが!


なんと「この人、まだ19歳!しかもデビュー前!!」と。。。



19歳にしてこの貫禄。


全く若さを感じないといえばそれまでかも知れませんが、
19歳にしてこのクオリティは流石です。


ちなみに、全容は↓こんな曲です。


清竜人 - Morning Sun



で、この人の曲はこの曲しか聴いたことがないので、
是非、他の曲も聴いてみたくなりました。