僕が昔から大好きで“宇宙最高のファンク・バンド”の異名をとる
「Tower of Power」の新譜が、2月4日に発売されてました。


実に6年ぶりに!

アメリカン・ソウル・ブック/タワー・オブ・パワー
¥2,460
Amazon.co.jp


全くノーマークだったので、僕はさっき知りましたが。。。


しかも、今回は「Tower of Power」結成40周年記念盤で、
タイトルが「GREAT AMERICAN SOULBOOK」というだけあって
60年代、70年代のソウルの名曲を豪華ゲスト陣を迎えて
録音されています。


すごく欲しくなったので、YouTubeでこのアルバムに入っている曲の
動画がないか探してみましたが、残念ながら見つけられませんでした。


ということで、↓これは「Tower of Power」の名曲“What Is Hip?”です。




スペシャルゲストとして「Santana」が参加しています。


36年前に発売された曲ですが、相変わらずファンキーです。


みんな歳をとってしまって、体型が肥大化してはいますが。。。