小学6年生(1985年)の時に観て以来、たまにふと観たくなる映画「GOONIES」。




同じ1985年公開の「Back to the Future」同様、僕にとっては
懐かしくも大好きな映画。


しかし、今観ると若干時代を感じますね。。。


登場人物が着ている「MembersOnly」のジャケット(ジャンパー)や、
「Dunbrooke」と思しきコーチジャケット等の着こなしが
かなり'80sしてます。


で、そんな「GOONIES」と「PUMA」のコラボスニーカーが
発売されたらしいです!


しかも、ベースになったのが90年代「PUMA」の“迷”品「DISC BLAZE」!


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-シューズバッグも良い雰囲気です!

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-ミッドソールには「GOONIES」のロゴが!


映画の肝となる「宝の地図」や「ドクロ」があしらわれたデザインが
なかなか良い雰囲気です!


とはいえ、30代半ばのオッサンが履くには
ちょっと辛い気もしますが。。。



しかし、ベースの「DISC BLAZE」もかなり懐かしいですねぇ~。


シューレースの代わりに、紐が繋がったディスクを回し調整して履く
不思議なスニーカー。


僕も、15年近く前にグレーのモデルを履いてましたよ!


っていうか、まだ持ってますが。。。


さっき、かな~り久々に見ましたが、久々に見ると
この微妙なハイテク具合が新鮮ですね!


春になったら、久々に「DISC BLAZE」を履いてみようかなぁ~。