今日も相変わらず2月とは思えない暑さで。。。


あまりの暑さに、先ほど無性に井村屋の「あずきバー(あずきのアイス)」が
食べたくなったので、コンビニまで買いに行ってきました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-井村屋「あずきバー」



おそらく暖かった時期からずっと冷凍庫の中に入っていたであろう
その「あずきバー」はありえない程カチカチで。


でも、早く食べたかった僕は、そのカチカチの「あずきバー」に
思いっきりかぶりついたんですが、その直後に口の中に「メシッ」と
イヤな音が響き、鉄っぽい味が!


「あずきバー」のあまりの硬さに驚きつつ、ちょっとした痛みも感じたので
食べるのは後回しにして、音がした辺りを鏡で確認したら、うっすらと
血がにじんでいました。
幸いなことに、歯は欠けて無さそうでしたが。。。


しかし、あり得ない硬さ!


ここまで硬くなるなんて、どれだけ冷凍されてたんだ「あずきバー」!


ちなみに、アイスって冷凍保存で腐ることがないので
賞味期限の記載がないんですよね。


なので、いつ頃からこの「あずきバー」が冷凍されていたかは
知る由もありませんが。。。


で、とりあえず、常温で30分ほどほったらかしにしてたら、
ちょうど良い硬さになったので、そのまま全部食べました。

ちなみに、今でも微妙に歯が痛いです。