実は僕、くだらないパロディTシャツやステッカーが
大好きでして。。。


見かけると何だかワクワクしちゃうんですよね。


で、先ほど僕の車の前に走っていた車のガラスに、
北海道の人気番組「水曜どうでしょう」ロゴの書体で
「一生どうでしょうします」って書かれたステッカーが
貼られていました。


ちなみに「水曜どうでしょう」の書体っていうのは
↓こんなやつです。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-これが「水曜どうでしょう」の書体です。


なんだか嬉しくなったので、“あれってパロディなのかな?”
と、ネットでちょっと調べてみたら、「水曜どうでしょう」の
番組内で公式に作られたステッカーみたいでした。


パロディだと思っていたので、ちょっと残念。。。


ちなみに、カメラが手元に無くて、そのステッカーの写真は
撮れなかったんですが、普通にネット上で売られていました。


↓こんなステッカーです。
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-コレが「一生どうでしょうします」ステッカーです。


そういえば以前 、御殿場に行ったときに「evian」ロゴのパロディで
「neriman」と書かれたステッカーを貼った“練馬”ナンバーの四駆を
見かけた事がありましたが「neriman」ステッカーは後にも先にも
その時以外見かけたこと無いんですよね。


ちなみに、その車には「patagonia」のロゴをモチーフにした
「nerimania」のステッカーも貼ってありました。
そのステッカーもその時以外は見かけてないですね。


その時のステッカーって自作だったんですかね?
僕、微妙に欲しいんですけどね。



そういえば“「patagonia」のパロディ”で思い出したんですが、
かれこれ10数年前、「patagonia」のオーガニックTシャツを
ボディに使用して数々のパロディTシャツを作っていた
「Ridingmania」というブランドがあったんですが、
このブランドって最近見かけないですが、もう無くなったんですかね?


パロディTシャツ好きとしては、かなり気になるブランドでしたが。。。


ちなみに“ヤフオク”で「Ridingmania」のTシャツが数点だけ
出品されていました。


それが↓こんなTシャツたち。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-懐かしの「Ridingmania」Tシャツ その1

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-懐かしの「Ridingmania」Tシャツ その2

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-懐かしの「Ridingmania」Tシャツ その3


すみません。上の写真のTシャツは“ヤフオク”から拝借しました。


今見ても、90年代フレーバーが漂っていて、かなり良い感じです!



そういえば、去年「FAT」から発売されて、誕生日にA君から貰った
↓これらのTシャツも、去年の夏は結構愛用しました。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-なかなか良い配色です!「The F-Team」

古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-なかなか良い配色です!「The F-Team」


80年代を懐かしく思う僕にとっては、このパロディはかなりツボです。