ここ4~5日ほど、ずっと風邪ぎみです。


ただ僕の場合、幼い頃に扁桃腺を切ったせいか、風邪のひき始めには
必ず喉が痛くなるんですが、今回はその喉の痛みが無かったんですよね。


でも、風邪の症状である鼻水やくしゃみ、ボーッとする感じはあるんですよ。


特に夜寝てる時なんて、鼻がつまって息苦しく眠れないんですよね。


しかも、風邪の時は風邪薬を飲んで2~3日ほど暖かくしてたら
ほぼ治るんですが、今回はいまだに治る気配無し。


この感じ、何なんでしょう?


高熱は無いので、インフルエンザでは無さそうですし。。。


なんて考えながら、さっき天気予報を見ていたら、もうすでに花粉が
飛び始めてる、なんて話題が!


で、それを聞いた僕の脳裏に嫌な予感がよぎって、


“もしや、これって花粉症か?”と。。。


もともとアレルギー体質ではあるものの、花粉症とは無縁だった僕。
とうとう僕の持病に「花粉症」が追加されちゃったのか?


そう考えると、最近目やその周りがやたらとかゆい気もするし。。。


乾燥肌でドライアイなんで、冬の乾燥した時期には目や目の周りが
若干かゆくなる事はあるんですが、今年は例年以上にかゆい気もします。


考えれば考えるほど、花粉症な気がして仕方ない。。。


僕はとうとう花粉症になっちゃったんでしょうか?
僕はこれからの人生、花粉症という苦痛と付き合いながら
生きていかなきゃいけないのでしょうか?


肺が破れやすい(最近、津川雅彦氏が手術したあの病気。左肺は手術済)とか、
急激な気温変化で体中が痛くなるとか、訳の分からない持病を
いくつか持ってる僕。


ついに花粉症まで患わなければならなくなっちゃったんでしょうか?