子供の頃から、トイレが近い僕。


幼い頃から、大小問わず外出先でトイレを借りる機会が多いんですが、
大でトイレを借りた際に、トイレットペーパーが↓このように
セットされているトイレに遭遇することがたまにあります。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-この状態って、使いにくくないですか?


この写真は、先ほど某公共施設に立ち寄った際に借りたトイレの写真
なんですが、この状態って使いにくいですよね?


わざとこういう風にセットしているのか?
それとも、単なる間違いか?


ここ最近、この状態のトイレットペーパーに遭遇することが続いていたんで、
今までの僕のトイレットペーパー使用方法がずっと間違っていたんじゃないかと
思ってしまうほどでして。。。


とはいえ、逆にセットされていると僕には使いにくいので、
結局↓このようにトイレットペーパーを入れ替えて使用するんですが。。。


古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-やっぱり、この方が使いやすいです。


まぁ、このように入れ替えることが可能なトイレの場合は、
入れ替えて使えば良いだけの話ですが、地下鉄の駅なんかに良くある、
トイレットペーパーのストック箱が一体化した状態のやつの場合、
全くトイレットペーパーを入れ替えられないんですよね。


しかも、ストック箱一体型なので、トイレットペーパーが逆にセットされていると
かなり使いにくいですし。


そんな場合は、仕方ないので逆の状態で使いますが。。。



そういえば、海外で使われている細くてロールがでかいトイレットペーパー、
あれって、使いにくくありませんか?


海外のショッピングセンターなどでたまにトイレを借りるんですが、
どうしても上手くトイレットペーパーを取ることが出来ないんですよね。

日本で使う要領で取ると、ぐちゃぐちゃになってしまって。。。


あれは、海外の人にとっては使いやすいものなんでしょうかね?



まぁ、いずれにせよ、どうでも良いような話ですが。。。