今日はちょっと用事があって立川方面へ行ってまいりました。


車で向かったのですが、あまり通った事のない道を通ったので、
なかなか新鮮な感じでしたよ。


まぁ、用事があって行っただけですので、特に何か面白いことが
あった訳でも無いんですけどね。。。



でも、帰りの道中、何気なく立ち寄ったリサイクルショップ系の
古着屋さんで、↓こんなのを500円で買っちゃいました。


'70s「Levi's 519」 Blue Grey
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-かなり状態が良い「Levi's 519」です。


「TALON 42 ZIP」が使われたニクいやつ!
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「TALON 42 ZIP」が使われてます。

実はこれ、本当は1000円だったんですが、メルマガ会員になると
その場で使える500円クーポンがもらえるとやらで、それを使って
500円で買えたんです。


「デッドストックか?」と思えるほど、まだ生地がパリパリで
しかも、僕が「Levi's 519」で一番大好きなブルーグレー。


その上、500円だったら、買わずにはいられない感じで。。。


しかし、僕はこの色の「Levi's 519」を何本持っているんだ!
以前も、タイトめなものを↓こんな感じで穿いてましたよ!


2008年04月08日撮影
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-まさに「青版の林家ぺー」



ところで、最近なんか買い物ばかりしているような。。。
良いのか!こんなに無駄遣いばかりしてて。。。


とはいえ、僕が買うものなんて安いのばかりなんで。。。
と、自分に言いきかせつつ。。。



ちなみに、ここ1ヶ月ほどの間に買った↓これらの品々なんですが、


「70年代~80年代頃のルーマニア製パーカ」
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-濃い目グレーの杢が良い雰囲気出てます。

2,900円。



「Victoria Leather」TRAVEL WALLET
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-これが“「Victoria Leather」TRAVEL WALLET”

11,340円。



「BLUE BLUE」横浜店で買ったピンバッジ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「BLUE BLUE」のピンバッジ

各315円。



「carhartt」のワークベスト
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-「carhartt」のダック地ベスト。

2,000円。



80年代製「A-2 デッキジャケット」
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-コレが僕が買ったA-2デッキジャケットです。

4,200円。



「ROTHCO」 BLACK LIGHTWEIGHT OXFORDS
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-これで5000円しないなんて!

4,935円。



70年代後半~80年代頃の「Lee」コーディロイパンツ
古着屋「BLUE GRASS」店主の毎日。-これなんて390円ですからね!

390円。



「Victoria Leather」の財布以外はすべて5,000円以下なんですよね。。。


だから、まぁ良いか。。。と自分で納得させている僕。