ちょっと前のブログ で欲しいと言っていた「A-2 デッキジャケット」を

先ほど、買っちゃいました。


↓コレです。
コレが僕が買ったA-2デッキジャケットです。


特に何も買う気は無くふらっと入った古着屋で、デッドストック状態を
格安で見つけてしまったので、ついつい買っちゃいました。


買ったのは1985年製なので、それほど古いわけではありませんが、


タグを見ると85年製だとわかります。


80年代製の「A-2 デッキジャケット」には珍しく、「SCOVILL」社製の
“GRIPPER”ジッパーが使用されています。


80年代製には珍しく“GRIPPER”ジッパーを使用


今まで、僕が古着屋さんなんかで見かけた80年代製の「A-2 デッキジャケット」は、
すべて「YKK」製のジッパーだったので、これはちょっと珍しいのでは。。。


で、気に入ったので早速着てます!


↓こんな風に。
気に入りすぎて早速着てます。


・「CA4LA」のフェルトハット
・A-2 デッキジャケット
・「PENDLETON」のボートシャツ
・「Levi's 501」のリジッドなブラックジーンズ
・「Redwing」のアイリッシュセッター


意外と暖かくてこれから重宝しそうです。


本当は、もうちょっと着古した感があった方が、僕の好みではありますが。。。
これからヘビロテで着用して着古していきたいと思います。