先日、↓この「都営まるごときっぷ」を買って、色んな所へ
行ってみました。


これが「都営まるごときっぷ」


この切符で、“都営地下鉄”“都営バス”“都電荒川線”“舎人ライナー”が
1日乗り放題なので、極力これらの乗り物を使って。。。


で、行ったところが両国から浅草、合羽橋、上野、都電や舎人ライナーに乗って
気になった駅であても無く降りてみて。。。

基本的に下町と言われているエリアを中心に。


天気があまり良くなかったんですが、1日フルに使って色んな所に行ってみました。


その時に撮った写真が↓これ。


「東京・夢の下町」という、こんなバスに乗って。
両国国技館前から出ている「東京・夢の下町」というバスに乗って移動したり。



内装は、こんなサロンバス風。
このバス、中はサロンバス風のつくりになってます。



モニターでは名所の説明映像も流れています。
モニターには名所やその地域の説明が流れています。



浅草にも行きました。
浅草へ移動。



浅草と言ったら、やっぱり雷門!
浅草と言えば雷門。



そして、仲見世!
そして、仲見世。



浅草でこんな看板を見つけました。
さらに、浅草の町をぶらぶらと歩いていたらこんな看板を。「ドヴス」って。。。



合羽橋へ移動。
合羽橋へも行きました。



合羽橋珈琲で休憩。
「合羽橋珈琲」でちょっと休憩したり。



チーズケーキです。
ちなみに、こんなのを食べました。



水上バスにも乗りました。
「都営まるごときっぷ」では乗れないんですが、水上バスにも乗りました。



隅田川から見る東京も良い感じです。
隅田川から見る東京もなかなかです。



初舎人ライナーです。
さらに移動して、今年出来た日暮里・舎人ライナーにも乗りました。



無人で動いてるので、先頭へ
無人なので、先頭に陣取って、写真を撮ってみました。


これ以外にも、色んなところに行ったんですが、写真を撮り忘れてました。。。


今まであまり行くことが無かった下町方面。
たまに行くと新たな発見があって良いですね。


しかも今回は、700円で色んな乗り物に乗り放題っていうのも良い感じでした。


「都営まるごときっぷ」、安くて結構楽しめるので皆さんにもオススメです。