基本的に出勤には電車を使のですが、
たまに、商品を運んだり、店に行くまでに用事がある時
車で出勤します。


そんな出勤途中の車の中で聞のは、もっぱらラジオです。


で、今日もちょっと用事があって、で店に来たんですが、
来る途中、車の中で聞いていた番組、J-WAVE「M+」

ちょっと面白いブログを紹介してました。


その名も「こどりんち」!


北海道に住む6歳の女の子「こどり」ちゃん

ボイスブログなんですが、こどりちゃんが日々感じる事や、

自作の小話なんかラジオ番組風・レポート風

話しています。


ちなみに

「ウルグアイとパラグアイの具合いはどうですか?

悪いです。」

みたいなオヤジギャグも、6歳の女の子が言うと

可愛く聞こえます。。。


このブログ、どうやら一部では有名らしく、
こどりちゃんはフジテレビ新番組「カワズ君の検索生活」
声で出演するらしいです。

J-WAVE「M+」 では、毎日、番組で見つけた面白ブログ

紹介してるんですが、以前は「80歳最年長ブロガーおばあちゃん」

「電車のつり革を偏愛する人」のブログを紹介してました!


ん?80歳?はちじゅっさい?


80歳でブログですか?


最近は、6歳で面白いブログ立ち上げたり、

80歳になっても元気にブログを書いていたり、

身も心もアンチエイジングな人が多いですね!


僕も見習うところが沢山あります。。。