こんにちは☆



新しいiPhoneになってバックアップ復元も、無事に成功したホッと、一安心の僕です。




さて、19週目に入って
妻が最近よく感じるようになったようです。


胎動。ウインク



前からそうかなぁ?っていうのはあったらしいんですけど
すごく微弱で腸が動いてるだけかもしれないって確信が持てなかったようなのですが

最近のは


ボコォン!びっくり

っていう衝撃らしく
腸はそんな動きしないからきっとこれが胎動なのね。


立ってる時は何も感じないのですが
横になってる時や座ってる時は感じやすいそうです。




生きてるんですねぇ妻の中で別の生命が。



最近、週末は2人でお風呂に入ることが多いのですがその時によく動くらしく
僕もその胎動を感じたい…!!と
この前
じっと妻のお腹に手をあてて
待っていたら


ピクンびっくり



微弱ながら感じた。


え?これって今動いた?びっくり

と妻に聞くと



うん、動いたよ。今のがそう。口笛


この小さな動きが胎動なのか。
妻本人の体ではもっと大きな衝撃なんでしょうけど外から触ると本当微弱で集中してないとわからない。


もう音も聞こえるはずだから

最近はお腹にむかって話しかけてるんですけど
物の見事に


総スルーえー


妻が話すと反応するようですが。
まぁ、直に響くしねぇ?



よし、じゃぁ胎教も兼ねてディズニーミュージックを流して反応を見てみよう!

とりあえず僕が1番好きな曲。
リトルマーメイドのキスザガールを…
(劇中歌のではなくアシュレイ・ティスデイルが歌うアレンジバージョン)



無反応ガーンガーンガーン


それでも僕の子か!?
結婚式のフラワーシャワー時に使用するほど大好きな曲なのに!!!




よし、じゃあ
ファンティリュージョンならどうだ!!!




ピクンびっくり

反応した!!!!


続けて魔法にかけられてのエンディング曲

エバーエバーアフター




ピクン口笛



反応した!!!


よし。紛れもなく我らの子だ笑


ただのこじつけになってるような気もするけど
この調子でディズニー英才教育をしていこう!






順調に育っているようです。

来週の月曜には6ヶ月健診。
性別わかるかなぁ
わかるといいなぁ…


今日はここまで☆


読んでくださってありがとうございます☆