メディアのチカラ | 人材業界で働くサラリーマンのなにげない日々

人材業界で働くサラリーマンのなにげない日々

日々精進、日々格闘、日々ひび割れ・・・語りブログ

2年半、捕まらなかった市橋容疑者が捕まった。

しかも、気づいたのは一般の人。

感想も、「テレビで見ていて、なんとなく似ていた」「鼻の傷が気になった」

など。明らかに、テレビを見て、その事実を知っていたからこそ、逮捕に

繋がったと考えられる。


整形手術をして、その顔が公開されてからすぐの逮捕劇。

こんなにすぐに捕まるのなら、もっとメディアに露出させて、他の凶悪犯

も見えない捜査網を張り巡らせてみてはどうだろうか。


たまに、こういう類のものは、特番なんかやっているが、捕まった試しが

あるのか?ないと思う。個人的な見解としては、これだけテレビの中で

「やらせ」が横行している中で、ぐっと入り込んで見ることはなかなかでき

ない。


メディア自体の利用方法や、情報発信の仕方なども、もっともっと考えて

いったほうがいいかもしれません。


僕としては、今回の事件で考えさせられることが多かったです。

みなさんは、いかがでしたか?


======================

求人情報ポータルサイトと言えば・・・
★エン・ジャパン★


総合人材コンサルティングサービスなら・・・
★フロンティア★


女性のための転職支援といえば・・・
★CforU★
======================