まだまだ雨… | 大福耳の耳たぶアンテナ

大福耳の耳たぶアンテナ

ブログの説明を入力します。

とんでもない雨が降りました。

川は氾濫、浸水、至るところ冠水、至るところ土砂崩れ…今日犬の散歩で川沿い歩いたら決壊寸前だった事が判りました。市と地元民しか知らないでしょう。報道もされてない箇所です。
堤防歩道、ボコボコです。30cm地盤沈下してます。車道までヒビ割れあります。次の浸水はもたない、かも知れない。

あんなとこまで浸水したのは40年ぶり…3歳半の記憶が蘇る…
浸水被害2500棟以上、浸水車両2800台以上、未だ詳しい全容が判りません。
クルマは何とか危機一髪無事、家も無事、私は幸せな方です。
患者さんもクルマがやられた方もいらっしゃる、家が浸水した方は声は聞けたがまだ顔も見れていない。

とんでもない年になりました。
でも、自分は生きている。それでいい。