ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

昨日は青空でしたが

空気が冷たく寒い一日でした。

定休日で午前中に用事を済ませ

午後からはの~んびりと過ごしました。

 

本当はあれもやった方がいいかな

これもやった方がいいよね

と頭の中に出てきましたが

疲れを取る事が優先!

と何もやりませんでした。

 

アダルトチルドレンだった頃なら

モヤモヤしていたと思います。

 

私はアダルトチルドレンでうつだったので

たくさんの生きづらさや苦しみを抱えていたんです。

 

どうやったらこの苦しみから解放されるのか・・・

途方に暮れていました。

 

カウンセリングを受ける事で

段々と自分を見つめることができるようになると

自分が自分を苦しめている事にも気づきました。

 

思考の偏りや自己否定です。

 

自分で自分を責めることほど

苦しいことはありません。

 

とは言うものの

否定的な思考しか出てこないのです。

 

ならどうすればいいのか?

 

今のありのままを認めようと思ったのです。

 

今は、否定的でもいいじゃない

無理もないもんね

と受け止めたのです。

 

すると苦しみが軽くなりました。

 

苦しみから解放される第一歩は

今の自分を認めることです。

 

無理もないよ・・・と。

 

そこから段々と肯定できる自分へ

進む事ができます。

 

あなたが苦しいのは無理もないのです。

今、出てくる考えや感情は

そのまま受け止めてみてくださいね。

 

応援しています。

 

カウンセリングを受けてみたいな~と思われる方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座をやって

ACから回復してみたい方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

今日も素敵な一日に~。