ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

久しぶりの更新です~。

このところ公私ともに色々とあり

更新する時間が取れず・・・

と言うよりは

無理をすれば取れるのですが

それで体調を壊しては

本末転倒!

クライアントさまにも

迷惑をかけてしまいます。

それで、お休みしていました。

 

以前の私なら

無理をしていたでしょう。

しなければならないという

べき思考です。

 

うつの方は

完璧主義になっている事が

非常に多いですね。

 

私は完璧主義の他にも

色々な考え方の偏りを

持っていました。

 

うつの再発が多いのも

考え方が変わっていないからだと

私は思います。

私がそうでしたから。

 

カウンセリングを受ける事になり

初めてアダルトチルドレンと言う言葉を知り

自分がそうなんだとわかりました。

 

アダルトチルドレンの方は

皆さん、考え方が偏っています。

 

それは、無理もないですよね。

親とのかかわりの中で

無条件に受容されず

愛情を貰うために

偏った行動になったのですから。

 

その自分にとって無理な行動や考え方は

自分を追い詰めることになり

うつや不安症やパニック障害や

自律神経失調症などの身体の不調や

依存症になっていく事があります。

 

これは本当に辛いものです。

 

代表的なうつはご状態により

投薬治療が必要になります。

脳の機能を整えてあげないと

冷静な判断ができません。

 

そして、カウンセリングです。

カウンセリングでは

アダルトチルドレンからの回復を目指し

認知療法で考え方の偏りを修正します。

 

当センターでは、早い方は

数か月で安定してこられます。

後は、減薬ができるように

引き続きご自分を見つめていただき

アダルトチルドレンから回復していただきます。

 

自分では見えていない部分が

結構、多いものです。

 

カウンセラーに話していただく事で

気づきが得られます。

 

あなたの人生はあなたがつくるのです。

つくれるのです。

 

そのお手伝いをカウンセリングでは

することができます。

 

今年もあとわずか

来年のご予約もかなり入ってきています。

 

あなたも来年こそは

カウンセリングを受けて

幸せを手に入れませんか?

 

応援しています。

 

 

カウンセリングを受けてみたいな~と思われる方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座をやって

ACから回復してみたい方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

今日も素敵な一日に~。